ルートを引くのがヘタ

気ままにロードバイクに乗ったり登山してみたり。ルートラボでルートを引くのが好き。

女子的自転車エマージェンシーキット問題。

こんにちは、寒すぎて自転車という概念が無くなっているしおりです。さて、今日は自転車に乗る時にとっても重要な「エマージェンシーキット」について。私のメモでもある。 ※女性特有の持ち物も隠さずバンバン写真載せたりしてるので、そういうの苦手な方は…

ヤマノススメ~登山はじめは飯能へ~

お久しぶりでございます、しおりです。 ブログを更新しようと思ってたんですけど体調崩したりなんだりで書けずにいました。 みなさんも風邪には気を付けてくださいね。 私は旦那にうつしたんでもう元気です。 さて、先週の土曜(1月7日)に登山へ行ってきま…

あけましておめでとう御座います!

今週のお題「2017年にやりたいこと」コミケも無事終了致し、年始はだらだらと過ごし全く自転車に乗らない冬休みを過ごしてしまいまいました。さて、今年は神宮館高島暦によると「現状維持せよ」とのことなので新しいことは極力せずに、堅実に行きたいと思い…

北風はつらいよ ブログ更新もつらいよ

爆音ハブのホイールになってから、旦那に「ゼンマイ仕掛け」と煽られるようになりました、しおりです。 年末忙しくてブログの更新をサボっておりましたが先週はちゃんとライドにいってきましたよ! 明日明後日とコミケなので手短に!!! ロックハート城まで…

観音山をぐるぐるぐるぐる回ってたらバターになってしまいました

ここ最近、週末の天気がとてもいい気がしますが私の日ごろの行いが良いおかげでしょう。 みなさん感謝してください。 えー、今日はTwitterやチームでお世話になっております、りゃんちぇ氏にルートラボをいただきまして地元である高崎市の観音山を散策に … …

パスタ屋のピザ食べ放題は罪

お早うございますこんにちは。 ブログを毎日更新するほどエキサイティングな日々を送っていないことに気付いたしおりです。 先日、師匠の知り合いの子からホイールを譲ってもらいました。 カンパニョーロのニュートロン!リムハイトがめちゃ低くて軽い!!綺…

山は良いぞ。最高だ!

毎日更新を目標としているブログですが、平日に自転車ネタが続くのか?という疑問が私の中で浮上。 続きません(^O^)/ なのでブログらしく日常のことも書いていこうと思います。 12月に入り、仕事が落ち着くかと思いきやてんやわんやで意外と忙しい日々を…

新しいグローブを手に入れたぞ!!ゴットハンドクラッシャー!!!

寒空の中いかにも平気そうな顔をして疾走している自転車乗りの皆様、いかがお過ごしでしょうか。 0度対応だか−5度対応だか知らないですけど、寒いもんは寒いです。 そもそも朝起きて着替えるまでが寒すぎるんだからローラー活動もさぞはかどる事でしょう。…

ゆるポタと化してネタが消えた三波石ライド

旦那に「しおりんのブログは15年くらい前のテキストサイトみたいだよね」と言われてなんと言葉を返せば良いのかわからない今日この頃です うるせーアルパカぶつけんぞ アラサー腐女子が書いてるんだからそらそうなるわ。 ってことで今日は予定通りライドに行…

群馬の足軽女、爆誕。

ノートパソコンが無線LANに繋がらず早1年が過ぎようとしていますが、皆様のパソコンにおかれましては正常に接続されてますでしょうか。 ブログを始めて思いました。 スマホの画面めっちゃ疲れる。 でも私のノートパソコン、小さいからそれはそれで疲れる。会…

和美峠を登った疲れからか、不幸にも黒光りする山波石に追突してしまう。

肩の痛みがだいぶ抜けてきたけどやる気まで抜けて昨日今日と家事をサボリまくりなしおりです。赦せ旦那。キリストの復活は近い。とか言いながら今月は仕事がまったりなので空き時間にルートラボ開いてカチカチ。今週末雨が降らなければ地元(群馬県高崎市)…

「秩父の山を蹴散らしてやる」などと意味不明の供述をしており

どうもこんにちは、風が強くて寒いですね。(群馬は)今回は、先日ひどい目にあった秩父ライドの記録を…あれ、なんか記憶が曖昧だな…タイピングの度に肩に激痛が走りますがそんなのは気にしないことにします。12月4日(日)天気は風もなく快晴。なんとなくこ…

自己紹介とかとか。

始めまして、ブログの管理人のしおりんと申します。このブログは、主に自分で引いたルートを走り、無事死亡するというなんともお粗末なライド記録用に立ち上げました。管理人スペック名前:しおりん(ツイッターID @sport00023)性別:女属性:腐女子自転車…