ルートを引くのがヘタ

気ままにロードバイクに乗ったり登山してみたり。ルートラボでルートを引くのが好き。

和美峠を登った疲れからか、不幸にも黒光りする山波石に追突してしまう。

 肩の痛みがだいぶ抜けてきたけどやる気まで抜けて昨日今日と家事をサボリまくりなしおりです。
赦せ旦那。キリストの復活は近い。


とか言いながら今月は仕事がまったりなので空き時間にルートラボ開いてカチカチ。

今週末雨が降らなければ地元(群馬県高崎市)でぶらぶらポタリングでもしようかな~と引いたルートがこちら。

候補




旦那とか師匠に怒られるのでちゃんと斜度の確認もしました。



群馬県の郷土かるた「上毛かるた」にも出てくる「山波石峡」。
県民としていったことないのもどうかと思うので行ってみることにします。

かるたの読み札では
「山波石と共に名高い冬桜」
とあります。冬桜っていつが見ごろだ?

城峯公園 | 神川町観光協会

リンク先の言いたいことを要約すると、桜の見ごろは10月下旬~12月上旬とのこと。

ギリギリいけるんじゃね?知らんけど。


地図の北側のほうが緩いという旦那情報も取り入れ、湖を逆時計回りのルートにしました。
道の駅も途中にあるので、ライドっぽさが増します。


候補



私が2年くらい前、初めて本格的なヒルクライムをしたのが群馬県松井田市にある「和美峠」。登りきると軽井沢に着きます。
なぜこんなクソみたいな坂にしょっぱなから挑戦したのかと思われるかもしれませんが、最初はもちろん旧道を登る予定でした。(チームライドで)
しかし当日、軽井沢旧道を使ったマラソン大会があり通行止めを食らってしまい急きょ別ルートで登ったのです。

鬼か。


んで、足は着くわ立ちごけするわで散々だったのでリベンジしたいところ。まあ今の私なら時速3kmでもコケないから余裕でしょう。
知らんけど。


そんな感じで日曜日にでも走ってきますわ!キャノボ達成あがりののっち師匠も道連れにすっかな!




ブログ村ランキング登録してみました↓

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 

↑宜しくオナシャス!!!↑