読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルートを引くのがヘタ

気ままにロードバイクに乗ったり登山してみたり。ルートラボでルートを引くのが好き。

新しいグローブを手に入れたぞ!!ゴットハンドクラッシャー!!!

寒空の中いかにも平気そうな顔をして疾走している自転車乗りの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

0度対応だか−5度対応だか知らないですけど、寒いもんは寒いです。

そもそも朝起きて着替えるまでが寒すぎるんだからローラー活動もさぞはかどる事でしょう。

巷ではズイフトなんていう仮想ライドが流行ってますがうちには導入されません。低スペックノートパソコン舐めんな。

ローラーもはかどらない環境なので外に出た方がマシです。

 

ってことで、旦那サンタクロースから賜ったありがたい装備品その②の紹介です。

f:id:x00023x:20161212194050j:plain

 

ウィンドストッパーインシュレーテッド サイクルグローブ S 

お値段なんと4500円+税!!

 

プレゼントにもらったのに値段を強調するのもアレですが、これめっちゃコスパいいです。

ウインドストッパーっていうモンベル独自の防風素材を使ってて、冷たい風から指を守ってくれます。

男前…///

 

男女兼用だからオネェか。

 

肝心のインプレですが、めちゃくちゃあったかくて汗かくからインナーグローブはセットで使用がマスト。手の甲は全然寒くない。指先は風が強いとやっぱりちょい冷たくなってくる。私はいつもXSを使用していますが、インナーグローブをすること前提で買ったのでSサイズ。

できればインナーグローブを持っていって、試着してみるといいです。

 

あとこの手袋のいいところは、親指の付け根(手の甲側)のところにタオル地がついてるとこです。汗とか雨とか涙とかふけます。

 

今まで冬はホームセンターで売ってた500円の自転車通学用()グローブを使用していたので、劇的ビフォーアフター

今年の冬はこいつでガンガン走りまくろうと思います。

 

とかいって無事死亡するんだけどね!!

 

■□ランキング参加してます!□■

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

■□よかったらポチっとお願いします!□■