読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルートを引くのがヘタ

気ままにロードバイクに乗ったり登山してみたり。ルートラボでルートを引くのが好き。

観音山をぐるぐるぐるぐる回ってたらバターになってしまいました

ここ最近、週末の天気がとてもいい気がしますが私の日ごろの行いが良いおかげでしょう。

みなさん感謝してください。

 

えー、今日はTwitterやチームでお世話になっております、りゃんちぇ氏ルートラボをいただきまして地元である高崎市の観音山を散策に …

 

 

あほかwwwwww

 

観音山で獲得標高1200超えです。群馬以外の人にはよくわからないと思いますが、このへんは丘陵地帯で標高差100~150程度なもんです。

では標高を稼ぐにはどうすればいいか?

 

登って下りて登って下りてをひたすらに繰り返せばいいのです。

 

なんやかんや赤城や榛名を一発上るよりいろんなとこ行けるし、楽しそうだと思いルートに決定。

ちなみに今回はわたくし単独です。

はん氏は距離稼ぎたいってことで栃木の方へ旅立ちました

 

7時起床、8時ごろお互いの方面へ出発!

Jくんからもらったホイール「カンパニョーロ ニュートロン」ちゃんの初出陣です。

リムハイトが低いので、漕ぎだしは楽なのですが平地だとスピードに乗りにくい気がする。

でもめちゃくちゃ回るんですよ。これは山岳地帯 に期待です。

 

観音山までは市街地を抜けるのでダルいですが、ここでちゃんとアップしとかないと今日は山岳ですからね。

事前にルートラボを見て予習しましたが、知らない道もあったのでわくわく半分不安半分。

りゃんちぇ氏のルートだからゆるふわライドになるなんてことは絶対にないはずなので、気を引き締めます。

 

市街地を抜け、烏川を渡るともうそこは観音山のふもと。

まず、お腹がすいて力が出ないのでセブンイレブンでから揚げマヨおにぎりと鮭わかめおにぎりをモグモグ

 

お気づきとは思いますが、ろくに写真を撮ってません。いつもの事です。

 

お腹が満たされたところでリスタート。

達磨で有名な少林山(少林寺)方面から攻めるようです。

この辺の謎に裏道は説明もしにくいし、ザ☆林道って感じなので割愛。

 

一言だけ、地元民しかわからないコメントさせてください。

「ホテル・ニュー熱海」ってここにあったんだwww

 

f:id:x00023x:20161218191245p:plain

f:id:x00023x:20161218191314p:plain

google earthより拝借

 

ここを通り過ぎると広い道に出ますので、いったん下ります。

次の目的地まで目と鼻の先なのですが、標高を稼ぐためにせっせと下ります。

 

鬼か。

 

達磨で有名な少林山(達磨寺)を横目にさらに進み、交差点を超え、脇道に入ると2つ目の登り。

これを登りきると展望台という名の開けた場所があり、群馬の山々が一望できます。

春は一面菜の花畑で、田舎のフランス感が楽しめます。

 

f:id:x00023x:20161218182039j:plain

f:id:x00023x:20161218182041j:plain

浅間山はいつ見てもキレイだなー。

 

ちなみにここには「長坂牧場」という牧場があって、ジェラートの直売所があるのです。

街中にも店を出してるのですが、やっぱり自転車で登ってたべるジェラートは最高よね。

 

みるく工房タンポポ

 

ちなみに今回はお金節約の為スルー。

PS4とベッドのマットレス買っちゃったからね!!!年の瀬!!

 

んで、また下って、今度は吉井の方面へ。

 

突然ですがここで、時を同じくして栃木方面の峠を登っていた旦那氏のツイートを見てみましょう。

 

 

お前がブログを書け。

こちらからは以上です

 

私はというと、自分が今どこを走っているかわかりません。ガーミン消えたら死ぬ。

 

ちなみにNEWホイールなんですが、

斜度が3%くらい低く感じる。ダンシングでぬるぬる進む。

なんだこれハブにモーターでも入ってんのか??

Jくんありがとう!!!!!いいホイールです!!!!

 

そして登って下ってを∞回繰り返してたら、いつもの見知った観音山の道(羽衣線)に出ていました。

母校のテニス部が練習してるのを横目にコンクリート舗装をよじ登ったり、母校のマラソン大会コースをのぼらされたりして白昼夢でも見たのかもしれません。

 

この羽衣線は何十回と登っていますので幾分か気は楽。

ただ足の疲労がヤバイのでよじよじと登り、反対側に下り、市街地を抜けて帰ります。

 

f:id:x00023x:20161218185530j:plain

 

帰り道、行きつけの「麺屋 承太郎」さんでエネルギーをチャージ。

 

新しいホイールの感想まとめ:最THE高 

今日の反省:今度からちゃんと写真撮ります(撮るとは言っていない)

スペシャルサンクス:ホイールを譲ってくれたJくん、ルート教えてくれたりゃんさん

 

 今日も元気に無事死亡!!!足が疲れた!!!

 

 

◇◆ランキング参加してます◇◆

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 ◆◇よかったらポチっとお願いします◇◆