読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルートを引くのがヘタ

気ままにロードバイクに乗ったり登山してみたり。ルートラボでルートを引くのが好き。

女子的自転車エマージェンシーキット問題。

こんにちは、寒すぎて自転車という概念が無くなっているしおりです。

さて、今日は自転車に乗る時にとっても重要な「エマージェンシーキット」について。私のメモでもある。


※女性特有の持ち物も隠さずバンバン写真載せたりしてるので、そういうの苦手な方はこの先閲覧を控えてください※


はい。
大丈夫ですね?

それではお付き合い下さい。

現在私が使っているのはこんな感じ。
f:id:x00023x:20170123170429j:plain

百均のビニールポーチにつめこんであります。横幅15cmくらい。
暴雨の中を走ったりしましたが、2年くらい使ってて浸水したことはありません。

多少湿気るのが気になる人はジップロックにでも入れとけば問題ないとおもいます。やったことないけど。


そして中身はこちら!
f:id:x00023x:20170123171123j:plain

左上から
キズパワーパッドもどき
・ポケットティッシュ(made inゆうちょ)
・女性アスリートの救世主(生理用品)
・日焼け止め(ダイソー、made inJapan)
・UVリップクリーム(ダイソー、made inJapan)
・エマージェンシーカード
・クリアファイルに巻いたガムテープ
・普通の絆創膏
正露丸糖衣A(整腸剤)
・セルベール(胃薬)
パブロン(風邪薬)
パンシロン(胃薬)
・イブ(鎮痛剤)
・目薬

薬がとても多い\(^o^)/

このセット、自転車の時だけではなく普段出かける時にも持ち歩いています。

あとこの他に、化粧落としシートも入っていたのですが去年割と輪行したので終わってしまいました。
(主に輪行のパッキングの際に手についてしまったチェーンの油などを落とすのに使いました)


キズパワーパッドもどきは、一番大きいサイズを常に入れてます。
去年、落車が何回かあって在庫切らしてしまったので先週買ったばかりです。
ちなみに深い傷には使用出来ません!医者にいこう!
浅めの擦り傷の処置には最適です。ボトルの水で洗い流して貼っておけば、わりと痛みも和らいでライド続行できます。気の持ちようかもしんないけど。

こういうこともあるので、ボトルの一本は必ず水かお茶にしてます。甘くないやつね。


次に女性アスリートの救世主、もといタンポン。

これ無しではライドできない。使ったことのないレディースには是非ともおすすめしたい商品。
でも相性あるし、つい交換し忘れたりするとショック症状が出る確率が高まるから気を付けよう!
あと男性とお付き合いしたことない人は抵抗あるかも。
初めて使う時は、いきなりライドじゃなくて普段の生活から取り入れてみてほしい。
あの特有の不快感からおさらば出来るよ!


そして日焼け止めとリップクリーム。これ小さいし日本製だしSPF50+のPA++++と強め。ぬりやすいジェルタイプで塗り直しも楽々!
リップクリームも一応薬用だし荒れずにすむ。
なんといってもコスパ最高。

エマージェンシーカードはロングライダースのやつ。旦那にもらった。

ガムテープはホント色々つかえるから持ってないと不安。
タイヤが裂けた時にも応急処置として使えるし、サドルバッグが壊れたりした時にも使える。

絆創膏は指先の怪我とか靴ズレとか。主に自転車以外で使うことが多いかな。

そしてメインの薬たち!!
私のお腹がいかに弱弱しいかということがわかっていただけるかと思います。

とりあえず正露丸飲んどけば大丈夫。私は。

あとは二種類の胃薬。旦那が登録販売士の資格を持ってるので選んでもらったやつです。何が違うかは忘れた。

イブはもう言わずもがなですね、ロキソニンになることもある。

自転車乗る時はコンタクトレンズなので、コンタクト用の目薬はマスト。


てなかんじで詰めこんで背中に突っ込んでます。
みんなどんなものを持っていってるのかな〜?
足つり用サプリとかハサミとか…?


山用のエマージェンシーキットも精査してるので、そっちもまとまったら記事にしようと思います!


◇◆ランキング参加してます◇◆

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 ◆◇よかったらポチっとお願いします◇◆